レディースバッグのススメ 男性でもレディース用のかばんを!



スポンサーリンク

かばんってどれを買えばいいかすごく悩むんですよ。というのもメンズ用のバッグはある程度の価格帯でないとデザインが総じてダサいんです。普段使いだから5千円以下くらいでいいかなと思っても、いいデザインでしっかりしたのがなかなかありません。低価格帯のかばん売場に行くと、中学生が持ってそうなものが並んでいます。


そこで実験的になんですが、最近はいくつかレディース用のバッグを買っています。レディースのかばん売り場をうろついて思ったが、「メンズ用に比べて、低価格帯でもある程度ちゃんとしたデザインのがある!」ということです。目新しさも拍車をかけているかもしれません。例えばトートバッグだと、他のかばんより安めではありますが、安めがゆえにメンズ用のデザイン性は壊滅的なんですよ。レディースだとかわいいのをちょくちょく見かけます。Amazonで「トートバッグ メンズ」と「トートバッグ レディース」を比較してもわかると思います。



少し価格を上げると、かなりしっかりした作りで、安っぽくないのも見受けられます。5千円前後がいいですね。近々だとヴェリココを買いました。


f:id:ikashiya:20160828181341j:plain



写真でみると微妙だなぁ(笑)。実際はかなり満足しています。メンズ用のバッグの何がデザイン性を下げているかというと、無駄な装飾やポッケなどの雑多感だと思います。シンプルなものは作りで勝負しているのか、自然と価格帯が上がります。対してレディース用のバッグは低価格帯でもシンプルでデザイン性を下げる雑多感が削ぎ落とされたものが多く、色を選べば男性でも十分利用できます。もちろん人を選ぶかもしれませんが、フォルムも良いものが多いです。


「予算を抑えたいんだけれど、メンズ用だといいのがないな~」、「良いと思うデザインは全部高いな~」という方は、レディースバッグも視野に入れてみてはどうでしょうか?