中野駅周辺のパン屋さん巡ってきました



スポンサーリンク

洲崎西というラジオのイベントが中野サンプラザであったので、この機にと思い周辺のパン屋さんを巡ってきました。


プルミエ サンジェルマン 中野店


最初に訪れたのは中野駅の南口を出てすぐにあるプルミエ サンジェルマン 中野店さん。


もちもち米パン


f:id:ikashiya:20170716165553j:plain


その名の通りもちもち感とほんのり自然な甘みが美味しかったです。


チョコとクルミのパン


f:id:ikashiya:20170716165554j:plain


とても美味しいのですがチョコ色が強くてクルミの香りがあまり楽しめなかったのが残念でした。


公園でパンを楽しんだ後、イベント開演までまだまだ時間があったので次のパン屋さんへ。


ボンジュール・ボン 中野店


中野サンモールにある人気のボンジュール・ボン 中野店さん


メープルメロンパン


f:id:ikashiya:20170716165555j:plain


甘い!カリカリした食感で噛めばメープルがジュワ!
僕は甘いのがすきなのでとても美味しくいただきました、人によっては甘すぎるかも知れませんね。しかし人気1位のようで、かなり気に入りました。


クロワッサン


f:id:ikashiya:20170716165556j:plain


一方こちらは好きな食感ではなく残念でした。焼いてから時間立っていたのでしょうか。サクッと感がなくて文字通り歯切れの悪い食感でした。


ここでイベントの昼の部を挟み、夕方の部まで中野ブロードウェイを堪能しまして、夕方の部直前にパンを買おうと思い、ボンジュール・ボンさんの手前のサンメリーさんを探したのですがどうやら閉店してしまっていたようで。


先ほどのメープルメロンパンが美味しくて好みだったので他のパンを求めて再度ボンジュール・ボン 中野店さんへ。


バナナケーキパン


f:id:ikashiya:20170716165557j:plain


1度目の入店時に気になっていたので購入しました。ほどよく表面はサクッとして、そのあとにバナナの香りがフワッと来まして素朴な甘さが口に広がります。
こちらもとても気に入りました。


ショコラメロンパン


f:id:ikashiya:20170716165558j:plain


期待して同じメロンパン系統を選んでみたのですが・・・こちらは可もなく不可もなくといった感じでした。
言ってしまえばコンビニの菓子パンと変わらないと言った感じでした。美味しいんですけどね。


それからイベントの夕方の部を終え、流石に遅い時間に食べるのは太るもとなので持ち帰って朝食にしようと企て、南口出てすぐのHOKUO 中野南口店さんと駅構内にあるキノクニヤベーカリー 中野駅店さんへ。


HOKUO 中野南口店


まずはHOKUO 中野南口店さん。


マロンデニッシュ


f:id:ikashiya:20170716165559j:plain


ありがちなデニッシュ系ですがとても美味しくいただきました。


金時と栗のパン


f:id:ikashiya:20170716165600j:plain


栗がかぶっちゃったなあと思いつつ。厚みがあるのですが中には何も入っておらず、豆と栗が乗っているところはとても美味しいのですが、何も無いところはやはり味気無くなりますね。


キノクニヤベーカリー 中野駅店


続いてキノクニヤベーカリー 中野駅店さん。


今回訪れたパン屋さんの中では一番値が張りました。それでも都心部に比べるとお安いですが。


蜜漬け林檎のパン


f:id:ikashiya:20170716165601j:plain


蜜漬け林檎の甘さとパン自体の自然な甘さが織り交ざっていい感じです。


抹茶のクイニーアマン


f:id:ikashiya:20170716165602j:plain


安定の美味しさです。個人的には抹茶は程よい苦味が伴わないと安っぽい感じがしちゃうんですよね。わかりますかね、アイスのスーパーカップ抹茶味のような(笑)今度はプレーンが食べてみたいです。


今回は本当に中野駅周辺ということで、たった4軒でしたが1日に食べるパンの量にしてはかなり多かったと思います。もう1軒訪問しようと思っていたベルベ 中野セントラルパーク店がビルの点検の為お休みだったのが残念でしたが、各店で美味しいパンを発見しましたし、他に気になるパンも沢山あったので、中野に寄る際には再訪が楽しみです。中野は新宿から1本というロケーションにも関わらず全体的にリーズナブルなところも魅力の一つかと思います。お安いとついつい食べ過ぎちゃいますけどね、持ち帰ったパン1回の朝食で食べちゃいましたし(笑)


少し足を伸ばせばまだまだ美味しそうなパン屋さんが乱立していますので再訪が楽しみです。


また、家でコーヒーや紅茶を飲みながらもいいですが、外の公園などで風景を見ながら頬張るパンもまた格別ですね。


後日、ベルベも訪問しました。バリエーションも豊富で、お買い求めやすい価格なのです。開放感のある目の前の公園で食べるのも良いですね。


www.ikashiya.com