LOHACOのおすすめ商品



スポンサーリンク


LOHACOが便利!


少し前までは通販というと、お馴染みのAmazonや配達の早いヨドバシ.comばかり使っていました。しかし、2014年くらいからでしたかね、水が特別取扱商品になり、手数料がとられるようになりました。重いので配達員の負担になるのでしょう。僕も水を頼んで、不在票が入っていた時には、「重いのに・・・」と罪悪感が芽生えていました。今は無料配送になっているようですが、ヨドバシ.comも同時期に手数料が発生していたので、他の選択肢は…と行き着いたのがLOHACOです。



世の中ではまだまだAmazonが席巻しているように、大抵の商品はAmazonで買うほうが便利なのですが、日用品や無印良品、クオカをはじめとするロハコモールと呼ばれる厳選されたブランドなど、LOHACOの強みもありますので、1年ほど使ってみて、僕のおすすめの商品をまとめてみました。


無印良品


前述のロハコモールで無印良品の商品が買えちゃいます。


定番はやはり収納ケース。


lohaco.jp


食品などを入れるのに重宝しています。衣類でもいいですね。上に重ねておけますし、2個セットで買うとお得です。


地味に良いボールペン


lohaco.jp


もう何個も買っています。安いですし良い書き心地です。


アクリルフレーム


lohaco.jp


写真や色紙など、これに入れるだけでかなり見栄えが良くなります。


お菓子


lohaco.jp


無印のお菓子、おいしいですよね。マシュマロやブールドネージュなど、ついつい買っちゃいます。おすすめはこちらにまとめておりますのでどうぞ。


www.ikashiya.com


日用品


LOHACOの強みです。トイレットペーパーティッシュキッチンペーパーなど、一人暮らしで車を持っていなくて、スーパーに徒歩や自転車で行く場合、かなり厄介なんですよね。重くはないですが大きいので持つのが大変です。同時に底を尽きたりすると絶望しますよね(笑)


lohaco.jp

lohaco.jp


日用品はセールを狙うといいです。ストックに余裕のあるうちにセールをチェックして、安い時に買うとお得です。僕は他にも洗剤や柔軟剤、マスクなども買っています。地味に重量があるものやかさばるものは通販に頼るに限りますね。


食品


生鮮食品以外ですね。


ディチェコのパスタ


lohaco.jp


美味しいパスタ、セットで買うと安いです。ペペロンチーノなど、シンプルな味付けのものは特にパスタ自体の美味しさが際立つのでディチェコがおすすめです。値段もそんなに贅沢品というわけでもないですし。


缶詰、瓶詰のトマト


lohaco.jp

lohaco.jp


こちらは定番ですね。缶詰に抵抗のない人は缶詰、抵抗がある方は紙パックか瓶詰めの選択になりますが、この記事を書いている現在は残念ながら紙パックの取り扱いが終了してしまったので、少し割高になりますが瓶詰です。以前はデルモンテやカゴメのカットトマト紙パックが3つセットで400円と、とても重宝していたのですが…。瓶詰のトマトピューレは比較的濃厚ですし、口当たりも良いので今はこちらを愛用しています。このトマトピューレを使ったトマトソースのレシピもどうぞ。


www.ikashiya.com


他にはお蕎麦やお菓子などもおすすめです。僕はパン作りをするので、作りたいパンに合わせてクオカの小麦粉が買えて、こちらも重宝しています。ただし食品に関してはスーパーの安売りのほうが安い場合がほとんどなので早急性や手間などと天秤にかけて吟味したいですね。


水、ミネラルウォーター


lohaco.jp


値段自体はAmazonと大差ないですが、セールなどで安くなりますし、手数料がかからないのが良いですね。


ただしヨドバシ.comが水の送料も無料の今、さらにポイントで10%還元でヨドバシ.comの方が安い場合も多いのでこちらも種類と値段で吟味が必要です。


まだまだあるLOHACOの強み


重量があるものやかさばる日用品が比較的安く買えるだけがLOHACOの強みではありません。


発送が早い


この記事を書いているのが夜の8時半くらいなのですが、いま注文しても翌日の夜には届きます。


f:id:ikashiya:20170716165613j:plain


それに加えて画像にあるように、日時と時間を指定できるので、配達員を煩わせることもなく、在宅時に受け取ることができます。さらに当日配送エリアに該当すれば、午前10時までの注文でその日に届きます。詳しいことは以下でご確認ください。


LOHACO - 配送料・お届けについて


1900円以上なら送料無料なので、まとめて買いたいですが…あれもこれもとカートに入れていくと簡単に超えちゃいます(いいのか悪いのか(笑))


ポイントが貯まる


今の御時世、どこの通販サイトもポイントがたまりますが、Tポイントがたまって嬉しい方は多いんじゃないでしょうか?100円で1ポイント、さらにYahoo! JAPANカード利用者や5のつく日など、ポイントが加算される要素がたくさんあるので、ぼこぼこポイントがたまります。もちろんたまったポイントを利用して買い物することもできますしね。


他にも0円サンプル(おむつなどベビー用品が多いです。)やアウトレットなど、お得な要素がたくさんあります。頻繁にセールも実施しているので、チェックする事自体が楽しみになりつつあります。


様々な要素を駆使することによって他の通販サイトよりも様々な面で「得」することができますので、今後、LOHACOを通販サイトの選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか。