河童の正体はパイプ椅子なんじゃないか説


スポンサーリンク

くだらない雑記です。


日本を代表する妖怪であるところの河童、カッパについて、その正体については諸説ございます。

などなど。なんにせよ、見間違いですね。実在する可能性は…低いですかね…。


ですがここで、河童の正体に対する新説を唱えましょう。


河童の正体はパイプ椅子説。


と言うのも、今朝夢を見まして。


その夢というのが、僕は学校に通っているようで。高校生ですかね。



教室にて見も知らぬ友人達と雑談をしておりましたところ、クラスメートが黒い布がかぶせてあるゲージのようなものを持って教室に慌ただしく入ってきまして。


これがまあ仰々しい様相でして、なんと河童を捕獲したと宣うわけですよ。


それで教室中が大騒ぎ。挙ってゲージを囲んで恐る恐る黒い布を外すと…。


いました、いました、おりました。


パイプ椅子が。


いやまあ暴れておりますよ。


そりゃ不本意に捉えられているわけですから、ぴょんぴょんと荒々しく跳ねていまして。


パイプ椅子が。


そして、次の日から「河童捕獲したぞー!→元気なパイプ椅子が!」を数日繰り返した後、事件は起こりました…。


いつものように顔も知らぬクラスメートの「河童を捕獲したぞー!」という一声に、凝りもせず物見客となる僕達一同ですが、その日はゲージの中身が大きく違っていました。


そう、本物の河童だったのです!


と、ここで目が覚めるわけですが。なぜ河童に関する夢をみたかというと、おそらく前日にラジオ番組、鷲崎健さんのTHE CATCHにて三澤紗千香さんがゲストだったからでしょう。(分かる人には分かる(笑))


しかしなぜパイプ椅子なんだと、起きてからも考えていたわけですが、気付きました、僕。


パイプ椅子と。
f:id:ikashiya:20160326185631p:plain

河童。
f:id:ikashiya:20160326185553p:plain


似てません?


座る部分が甲羅で、背もたれが頭ですよ。


そっっっっっっっっっっっっっっっっくり。


といわけで、


河童の正体はパイプ椅子説をここに提唱します!


という、夢を見たんだ。


おつきあい、ありがとうございました。