言い間違えにご注意を



スポンサーリンク

今週のお題「印象に残っている新人」


新人教育の思い出なのですが。


飲食店で新しく入ってきた女の子に備品の場所を教えていたとき、事件が。


タウパーってあるじゃないですか。


そう、キッチンペーパーです。



こういうのです。


僕「ここが紙ナプキンでね、ここが割り箸で・・・・ここがタウパー。」


こう言うつもりでした。


しかし、僕の口をついて出たのは。


僕「ここが紙ナプキンでね、ここが割り箸で・・・ここがカウパー。」


まあド下ネタを。


僕「・・・!?」


僕「・・・・・・」


女の子「・・・・・・」


女の子「・・・ニコッ♪」


とてもドキドキしました。


急いで言い直しました。


そんな女の子も今では僕の彼女。


という素敵な後日談もなく、早々に辞めていきました。


そんな「印象に残っている新人」の話。