
うぐいす大発生


スポンサーリンク

くだらない雑記です。


最近、というか去年の秋くらいから、くすんだ緑みたいな服を着てる女の人多くないですか?


カーキ


こんな色です。


カーキかなと思って調べたら、どうやらドライドハーブと言うそうですね。


いけすかない名前しやがって。


2015年秋冬のトレンドカラーだそうで。


「春まで使えるカラー!」などと書いていたので合点がいきました。


しかし一度意識しだすと急に目につくんですよ。


どこを見てもくすんだ緑。


いや、別にいいんですけれども(笑)。


そんなこんなで目に入ってくるドライドハーブにうちのめされていると、別のイメージが湧いてきまして。


f:id:ikashiya:20160409010119j:plain


うぐいすだ!(画像はメジロです。)


うぐいすだと思えばいいんですよ、桜によく似合います。


乙なものです。


そう、彼女達はさしずめ・・・うぐいす嬢といったところですかね。


これが言いたかっただけです。


おつきあい、ありがとうございました。


※うぐいす嬢・・・球場、選挙カーなどでアナウンスする女性