熊本もっこすラーメンがうますぎてラーメン屋に行かなくていいレベル!



スポンサーリンク

お店で食べるとラーメン1杯が1000円弱!?高くないですか?100円ちょっとでとっても美味しいラーメンが食べられます!


それがこちら、Amazonでめん類の売れ筋ランキング上位に常駐する「熊本もっこすラーメン」。


麺は熊本ラーメンの特徴であるストレート中太の豚骨スープとよく絡む適度な歯応えと滑らかな麺です。豚骨をじっくり炊き出した白湯エキスに香味野菜で旨味をつけました。焦がしニンニク風味の黒マー油を配合した、濃厚なコクと旨味が特徴のスープです。お鍋一つでインスタントラーメンより手軽に本格的なラーメンが調理出来ます。(Amazon商品の説明より)


鷲崎健さんのラジオで兵庫の「もっこす」について耳馴染みがあったので、この「もっこす」の響きに惹かれて買ったのがはじまりでした。コンビニのラーメンが高クオリティだと評判ですが、負けていません。


f:id:ikashiya:20170717232211j:plain


中太麺と書かれていますが、僕には細めの麺に思えました。しかしこの麺にスープが絡むこと絡むこと。そのスープは複雑な香りと旨味、コクがたっぷり。


f:id:ikashiya:20170717232210j:plain


作り方もいたって簡単で、麺を茹でてそのまま鍋にスープの素を入れるだけ。


f:id:ikashiya:20170717232209j:plain


僕はお湯を沸かす時に薄切りの大根を入れたり、この時期だと春キャベツに熱を通してトッピングするのがおすすめです!麺もしっかりと、何ていうんでしょうか、程よいかたさがあって、喉越しがいいんです。袋麺のクオリティではありません。


「これが100円ちょっとで食べられるならば、もうラーメン屋には行かないくていいや~」って思っちゃいます。熊本の会社が作っていますし、地域の力にもなるんじゃないでしょうか。その影響か2016年4月現在は一時的に在庫切れになっています。


特筆すべき美味しさなので、見つけたら是非買ってみてください!