テントウムシと天空と



スポンサーリンク

マンションの十数階に住んでいます。


いいマンションじゃないですが笑。


メリットにあたるのでしょうか、高い階だと虫があまり来ません。


以前、3階に住んでいた頃とは段違いの遭遇率です。


ゴキちゃんがでないのは嬉しい。


それでもたまに来客がいます。


f:id:ikashiya:20170723230313j:plain


この日はテントウムシさんでした。


どうやって上がってきたのかな。


以前エレベーターに蝉がいた事がありますが、その経路かな。


それとも飛んできたのかな。


f:id:ikashiya:20170723230312j:plain


飛んできたと考えると、ちょっとすごいですね。


人間でさえ高いのに、テントウムシからしたらもはや天空ですよ。


テントウムシ、天道虫。


その名に恥じない気負いです。


鯉が滝登りして龍になるように、天道虫は天空を目指して太陽になるのだ。


応援してるぞ。