
膝の上にトリートメントを乗せたらスタイリッシュになった


スポンサーリンク

くだらない雑記です。


いえーい、女子のみんな!膝の上にトリートメントを乗せてるかい!?これ女子あるあるだと思うんですけれども、って男子が言うのもなんなんですけれども、シャンプーと間違えてトリートメントを先に出しちゃった時って膝の上に避難させませんか?


以前、あおい・さおりの新番組というラジオ番組でこの話題について話しており、当時は「ないない」と思っていたのですが、先日新しくかったトリートメントが使っているシャンプーの容器と形が似ているタイプでして、まんまと間違って先にトリートメントを手のひらに出してしまいました。すぐにラジオの内容を思い出し、膝の上へ避難させることに。しかしこのままではシャワーの魔の手から逃れられないので、湯船のへりに足を乗せた状態でシャンプーをすることに。なんと滑稽な姿でしょう。ですが気付きました。


あ、これ波止場のポーズだ!


f:id:ikashiya:20160613203731p:plain


こう思った瞬間、急にキザなように思えてきて、これに呼応するかのように動きがスタイリッシュになっていきます。颯爽とシャンプーを終え、膝の上のトリートメントをかっさらい、髪をなびかせます。ばっさぁ。まるでトリートメントのCM。


f:id:ikashiya:20160613204259j:plain


その後、お風呂を出るまで、何から何までスタイリッシュ。クール、クーラー、クーレスト。湯船に入る際は左足のつまさきから、波は立てません。飛び込みなら10点満点。僕はダイヤモンドの瞳を持っているんだ。目を瞑り、突然何かに気付いたかのようにカッと目を見開く。当然ながら意味はありません。


ひとり「坂本ですが?」ごっこ終えて風呂をあがり、飲む麦茶の美味しいこと美味しいこと。また膝の上にトリートメントを乗せよう。