
白黒写真事件簿


スポンサーリンク

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」


フォトコンテストに出展するには分不相応ではありますが、今週のお題を記事にしたいもん(笑)。最近は日常の取るに足りない普通の物体を、白黒で撮ることによって、ちょっとした事件性が垣間見えることを面白がって、白黒写真を結構撮っています。


f:id:ikashiya:20160821181201j:plain


バルブがない蛇口・・・犯人が何か手を加えたのではないか。バルブがあると都合が悪い?犯行にバルブが必要だった?


f:id:ikashiya:20160821181301j:plain


エレベーターの階数表示に爪の跡。これは被害者からのメッセージに違いない。軌跡から見て右手によるもの・・・いや、背面から左手で!?


f:id:ikashiya:20160821181233j:plain


哀愁ただよう残暑の日暮れをバックに、缶コーヒー(微糖)を片手に思案投げ首なのだ。