読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャンプーじゃない?女の子のいい匂いの正体

雑記

スポンサーリンク

くだらない雑記です。


女の子っていい匂いがしますよね。ついつい嗅いじゃいます。でも最近は匂いを嗅ぐだけで痴漢になるという新型痴漢なんかも話題だそうで、健全に嗅ぎたい男子としては肩身が狭い思いです。普段使っているものがいい匂いだから仕方ないのですが、いい匂いをさせときながら嗅ぐと痴漢って、「チョコレートあげるけど食べたら顎にアッパー」みたいなもんじゃないですか(違う)。かくいう僕も長髪で女性用のトリートメントを使っているので、「髪だけはいい匂い系男子」なのですが、満員電車で後ろからおっさんにけつもんだされた経験がありますから、その不快感は想像がつきます。男の尻を揉んで、お気の毒に。


f:id:ikashiya:20160927004116p:plain


さてそんな中、「女の子の匂い=シャンプーの匂い」だと思っている男子は多いんじゃないでしょうか。何かにつけて女のからいい匂いがすると、「シャンプーの香りだ!」と喜びの舞を踊る男子を幾人みたことか。巷では声優の使用しているシャンプーを飲む、「飲シャン」なんて馬鹿なものがあったりもします。


まったく、嘆かわしい。オブ・コスメティックス ソープ オブヘア・1-Ma スタンダードサイズ(マグノリア「木蓮」の香り)は持ってはいますが(笑う人だけ笑えばいい)。そんな「女の子の匂い=シャンプーの匂い」だと思っているすべての男子に告ぎます。


必ずしも、「女の子の匂い=シャンプーの匂い」ではありません!


知ってるよって?お帰りください。


ではなにか。髪から香るものは大抵、トリートメントやコンディショナーの匂いです。自分で使ってみて実感するのですが、シャンプーの香りなんて上書きされます。朝シャンではシャンプーだけの場合があると思いますが、シャンプー→コンディショナー、トリートメントの流れなので、髪から香るいい匂いはトリートメントやコンディショナー由来であることがほとんどだと思います。ラジオ番組、猫ブース鬼パーセント芋で松井恵理子さんと山本希望さんが、飲シャンの流れを受けて言及していたので、お墨付きです。周りの女子に聞いても賛同が得られました。


髪以外で言えば、香水は言わずもがなですが、周りに聞いて多かったのがボディクリーム。他には香水より控えめなボディミストや、手に限ってハンドクリーム。衣類だと柔軟剤リネンウォーターですね。他にもあるのかな?


さあここまでくると、おわかりでしょう。「女の子の匂い=シャンプーの匂い」と思って、喜びの舞を踊り騒ぐのは赤っ恥だと。


f:id:ikashiya:20160927004012p:plain
(喜びの舞のイメージ)


A君「Bちゃん、シャンプーのいい匂いがするねえ。」


Bちゃん「ありがとうございます(トリートメントの匂いなんだけどなあ)。」


これじゃあ赤っ恥もいいところです。ですがこの記事をお読みのみなさんはもう、他の可能性があることを熟知しています。安直に「シャンプーの匂いがするねえ」なんて言わずに、鑑識よろしく分析するのです。柔軟剤などは種類も限られているので把握しておきましょう。パルファム、オードパルファム、オードトワレ、オーデコロンの区別がつく嗅覚まで身につけられたら上級者です。


A君「(髪を振った時に特別香りがしたわけではない。かといって香水のように局所につけたのち立ち上る感じでもなく、どの柔軟剤にも当てはまらない・・・。手から来るものでもないし、この柔らかく香るやさしくもウェットな匂いは・・・!!!)」


A君「Bちゃん、ボディクリームのいい匂いがするねえ。」


Bちゃん「きも」


的中です。これなら赤っ恥をかかなくて済みます。このあとアイアンクローからのみぞうちへの掌底で地に伏し、口の中の血の匂いと立ち込める砂煙の匂いをいっぱいに堪能することにはなりますが。


みなさんも、喜びの舞を踊る前に女の子のいい匂いに対する正しい認識を持ちましょう。