【池袋】 猫と触れ合える「ねこぶくろ」に行ってきました 【東急ハンズ】



スポンサーリンク

池袋は東急ハンズの8階にある、猫と触れ合える「ねこぶくろ」に行ってきました。


www.p2-pet.com


お昼ごはんを食べてから、突撃です。


f:id:ikashiya:20161014124248j:plain


こちらは「猫カフェ」ではなく、飲食は禁止で、ただただ猫と触れ合えるお店です。料金は大人700円、小学生500円、2歳以上は300円で、男女ペアだと1100円となっています。再入場は出来ないものの、なんと時間制限は無し!再入場したい方はフリーパス1100円をご購入ください。


お手洗いは無いので、事前に7階までにあるお手洗いで済ましておくのが吉ですね。


f:id:ikashiya:20161014125359j:plain

f:id:ikashiya:20161014125753j:plain


透明な通路もあり、下から猫を見ることもできます。営業時間は10時~20時なのですが、平日は13:00~と16:00~、土日祝は13:00~と17:30~に、猫たちにおやつがあげられる時間があります。


ちょうどおやつタイムで、おやつを持っていると普段は我関せずな猫ちゃんも、寄ってきてくれます。猫ちゃんが体調を崩さないように数粒だけですが、なくなった後もおやつを掴んでいるような手の形をしていると、匂いからまだあるんじゃないかと、猫ちゃんが寄ってきてくれます(策士)。


f:id:ikashiya:20161014125948j:plain


猫ちゃんたちは毛並みも良く、触り心地抜群で癒してくれます。まさに猫のキャバクラ。キャバクラ行ったことないけど。


午前中と17:00以降は空いていることが多いようです。決して広くはないので、この時間を狙うのが良さそうですね。僕が行ったのは昼過ぎで、入った時は僕1人だったのが、おやつタイムの13時頃になると、次々と混んできたので、やはりまったりしたいときは上記の時間が狙い目ですね。


猫と戯れたい方、アクセスが良い方は是非行ってみてください!