洗い流さないトリートメント ロレッタ ベースケアオイルがいい感じ 【レビュー】



スポンサーリンク

アウトバストリートメント、洗い流さないトリートメントに、ミルボン ディーセス エルジューダMOを使っていたのですが、無くなりそうだったので、Amazonで人気があったMoltoBene Loretta(モルトベーネ ロレッタ) ベースケアオイルを買ってみました。


f:id:ikashiya:20161019162541j:plain


同じ120mlで少しお安めです。使い方は他のものと同様に、タオルドライの後、手のひらでのばしてから髪全体になじませ、ドライヤーで乾かします。


使ってみた感想は・・・いい感じです。男性のロング、女性のミディアムで1プッシュくらい。さらっとして、程良く潤いを保ち、指通りが良くなりました。トリートメントは髪質によって仕上がりがかなり違うので、こればっかりは試してみるしかありませんね。これまで使っていたものよりも、僕の髪との相性は良いみたいです


香りは天然ローズらしいですが、檸檬のような爽やかな匂いがします。決して嫌いじゃなく、良い香りには変わりないですが、香りはディーセス エルジューダMOのほうに軍配が上がりますかね。いいとこ取りのがあればいいのに(笑)。


男性でもセットにアイロンを使う人は多いと思うので、髪の傷みを抑制するのにおすすめです。毎日セットする方は特に、傷んだ髪を放置せずに、まとまりやすく束感も自然になるので、何かトリートメントはしたほうがいいと思います。



こちらもどうぞ。


www.ikashiya.com