我が家の栄養爆弾


スポンサーリンク

さらっと栄養のあるものを食べたいという時に、ちょくちょく作る我が家の栄養爆弾というのがありまして。材料と作り方を記しておこうと思います!


f:id:ikashiya:20161104003621j:plain


・納豆 1パック
・ブロッコリースプラウト 20gくらい(中1パック)
・アボカド 1個
・焼き海苔 2枚

・納豆のタレ 1袋
・醤油 小さじ1~2
・ごま油orラー油orにんにくオリーブオイル 小さじ1


納豆を十分に混ぜて、納豆と同じくらいのさいの目に切ったアボカドとブロッコリースプラウト、手でちぎった焼き海苔を混ぜるだけです。調味料はご自身の舌にあわせて、栄養面だけでなく、ちゃんと美味しいものを目指します。


アボカドが脂質多めなので、油を控えめにしたい方はごま油などはなしで。でも入れると美味しいですよ~。僕はオリーブオイルににんにくの香りを移したものをかけます。あとは甜麺醤なんかも入れると美味です。


f:id:ikashiya:20161104004726j:plain


こちらはアボカド無しで、ブロッコリースプラウトを増量し、甜麺醤で味付けしたもの。納豆+スプラウトと甜麺醤の相性は抜群です。


ずるずる~とかきこんで、よく噛んでお召し上がりください!とっても美味しい上に、栄養満点ですよ~!


でもやっぱり納豆が苦手な方は多いんですかね・・・。


www.ikashiya.com