cottaでお買い物 【2016/11/6】


スポンサーリンク

月に1度のcottaさんでのお買い物。



今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20161102000144j:plain


・北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g × 2


冷凍冷蔵はバターだけ。定番で一番人気なバターです。セールの時に買って冷凍しておきます。


f:id:ikashiya:20161102000149j:plain


・大東カカオ クーベルチョコレート スイート 1kg
・アルスター タルト型底取 18cm
・薄力粉 ドルチェ 2.5kg
・ココアパウダー 200g
・デコレーションケーキ型用敷紙(30枚入)小 15cm用
・愛国 ベーキングパウダー 100g
・ゼラチンパウダー 5g×10袋入


同じくセールだったチョコとタルト型。薄力粉が切れそうだったのでドルチェ。美味しいんですよね、シフォンケーキ焼こう。あとは切れそうなものを買い足しました。


f:id:ikashiya:20161102000154j:plain


・デュラレックス LYS クリア深皿 23cm
・デュラレックス LYS クリア平皿 23.5cm
・プリン90 (ポリ蓋付) × 4
・WECK Mold Shape 140
・WECK Mold Shape 160


透明なお皿が欲しかったので、平皿と深皿。プリン型はそのまま人にあげたりして無くなっていくので、たまに買い足します。あとは集め中のWECKシリーズ。


f:id:ikashiya:20161102000157j:plain


・グランマルニエ・コルドン・ルージュ 40% 50ml


これ自体がすでにフォトジェニックなグランマルニエ。オレンジ系リキュールです。いつものお菓子に入れるだけで、違う表情になります。


どんどんお菓子作りの環境が充実していっています(笑)。この調子で作れるものを増やしていきたい!