近くにいるけど、もう会えないひと


スポンサーリンク

昨日、月に1度の上野動物園に行ってきまして、いつも通りかっぱ橋まで散歩して買い物し、その足で浅草まで行って顔見知りのいるお店で昼食をと思ったのですが、お店に入ったところ、その顔見知りはいませんでした。


店員さんに聞いたところ、どうやら先月に辞めて、違うところで働き出したとのこと。友達というわけでもなし、連絡先を交換するような仲でもなし、ただの客と店員で、その空間だけの関係でしたから、何も変ではないのですが、少ししみじみとしました。変わった人でしたから、店員さんも連絡先を知らないとのこと。雇用の関係で、オーナーさんや店長さんんは電話番号くらいは知っているでしょうが、昨日は不在でした。有楽町で働いているという情報だけ得て、帰路につきながら、ちょっと物思いに耽ってしまいました。


なんとしてでも連絡をとりたいというわけでもなく、それこそ店長さんがいらっしゃる時に電話をしたら、教えてもらえるかもしれませんが(個人情報ですし難しいかもしれませんが)、ただただ、ちょっぴり切なくなりました。いつもより狭い歩幅で、再び上野まで歩くのでした。


f:id:ikashiya:20161110004639j:plain




・関連記事
www.ikashiya.com
www.ikashiya.com
www.ikashiya.com