海苔のペペロンチーノが美味しい



スポンサーリンク

ペペロンチーノは最低限の材料で作るが美学・・・だと思っていたのですが、海苔のペペロンチーノが思った以上に美味しかったので。


f:id:ikashiya:20161107000747j:plain


器が深いからわかりづらいですが、きちんと乳化してますよ!盛り付けは超適当だけれど。


・パスタ 100g
・にんにく 1かけ
・鷹の爪 1本
・オリーブオイル 大さじ2
・茹で汁 適量
・焼き海苔 2枚


基本のペペロンチーノの作り方はこちらを参照ください(長いけど)。


www.ikashiya.com


仕上げに海苔をちぎっては投げ、しなっとさせれば完成。これは・・・(下手すると純正のペペロンチーノより)美味しい・・・。ま、有名店でもペペロンチーノのアレンジ料理はあるわけで、シンプルこそが正義というのはネット上の幻想に過ぎないので、当然といえば当然なのですがね。ペペロンチーノ警察(ただし料理は初心者)みたいなね(笑)。とっても美味しいので是非。