【パン屋】 マニュファクチュア(Manufacture)に行ってきました 【浅草】



スポンサーリンク

上野動物園からかっぱ橋を経由して浅草まで歩く、いつものパターン。お昼ごはんも兼ねて、浅草のパン屋さん、マニュファクチュア(Manufacture)に行ってきました。


f:id:ikashiya:20161114003647j:plain


浅草のパン屋さん、マニュファクチュア(Manufacture)


浅草駅から隅田公園の通りを歩いて3分ほど、あゆみビルの3Fにあります。看板が出ていますが、少し見つけづらいかもしれません。


クロワッサン


f:id:ikashiya:20161114003651j:plain


スカイツリーを背景に、公園でいただきました。しっかりと層になっている生地で、バターが濃く感じられます。こうであってこそのクロワッサンといった感じで、さっくりと軽い食感ではありますが、口に入れてからはもちっとした各層と、バターの美味しさで、噛みしめ甲斐がある生地です。


メープルピーカンナッツ


f:id:ikashiya:20161114003655j:plain


小麦の味と香りが色濃く出ていて、がつんと美味しい生地です。こういうの家で作れたらなぁ~。道のりは長い。バランスも良く、他のパン屋さんとの違いが一目瞭然です。


こちらのお店、「マニュファクチュア」その名の通りの様相で、パン工房が丸見えになっています。見ていて楽しいですね~。しかもパンが軒並みレベルが高い!全種類制覇リストに仲間入りです。イートインスペースもあります。ただしパン工房からもこちらが丸見えなので、居心地はあまり良くないかも(笑)。無料の飲み物もあるので、気にならない方にはいいかと思います。一歩外に出ると、スカイツリーを見ながらも食べられるので、僕としては隅田公園で食べるのがおすすめです。


ですが残念な点もありまして、パンを選んでお会計をお願いすると、パン作りの作業をしている方がレジ打ちに来てくれます。軍手のままでパンもお金も触るので、嫌な方は嫌ですよね~。パンが美味しいだけに、余計に残念に思いました。でも美味しいのでまたいきます。





・関連記事
www.ikashiya.com
www.ikashiya.com
www.ikashiya.com