
スノーブーツと日の目と

写真と日記と

スポンサーリンク

なんでもない日記。初雪に伴って、スノーブーツの初出勤でした。東京の大雪に際して、転ばぬ先の杖で買っていたもので、年に数回の雪が降った日にしか履きませんから、なかなか日の目を見ません。


f:id:ikashiya:20161125001311j:plain


一般的な長靴のような布生地のスノーブーツとは少し様相が違います。確か6000円ほどでした。基本的にダサいのでかなり他の服装を選びます(笑)。カジュアルさが出たら一発アウトです。


f:id:ikashiya:20161125001314j:plain

f:id:ikashiya:20161125001318j:plain


裏はこんな感じで、スパイクが出し入れできる構造になっています。道が氷結している時には、スパイクが活躍してくれます。まだその機会はないで、機能するか分からないですけどね(笑)。防水なので雨の日にも使うことができるのですが、普段履いている靴も防水なので、やはり日の目を見ません。次はいつになるやら。