cottaでお買い物 【2016/12/14】


スポンサーリンク

月に1度のcottaさんでのお買い物。



今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20161213001900j:plain


・リッシュブルターニュ 450g
・よつ葉 ドイツ産バター 食塩不使用 450g


バターはまだ冷凍に予備があったので、コンパウンドマーガリンを1つ。でも気になっていたドイツ産バターも買いました。通常のバターより柔らかいようで、冬で気温が低い時、通常のバターでは室温で柔らかくなりにくいので、良さげかと思って買っちゃいました。使うの楽しみ~!


f:id:ikashiya:20161213001918j:plain


・削りレクタングカッティングボード レギュラー
・ケーキスタンド 花リム 白 小(23cm)
・生アーモンドパウダー 500g
・粉糖 1kg
・スコップスプーン S
・ボントンスプーン(ブラック)
・新IFトレー角 120×120
・新IFトレー角 100×100
・絞り袋スタンダード 3-16
・TC STデコレーションコウム
・アクリルルーラー 5mm(1本売り)×2
・リフレコースター カフェ未晒


デザインが気に入ったのでcottaさんオリジナルのカッティングボードとケーキスタンド。切れ掛かっていたアーモンドパウダーと粉糖を追加。今回、小麦粉は別の店舗で買っていたのでパスしました。あとは欲しかったスコップスプーン!Ginger&Star Cafeを訪れたときに、気に入ってしまいました。ボントンスプーンは盛り付けに良いかなと思って。


www.ikashiya.com


持ってるのより少し小さ目の絞り袋と、これまた小さ目のコウム。5mmを持ってなかったので、アクリルルーラーも追加。新IFトレー角は安かったので、小さ目のちぎりパンでも作ろうと思って2サイズ買いました。あとは紙製のコースターです。


ラインで友達限定クーポンを使って、税込みで約6500円!来月にはバターを追加するのと、おそらく準強力粉が切れるのでそれの補充ですね。あとはバレンタインに向けてチョコレートを買い込まねば・・・といいつつもう3kgほどクーベルチュールを確保してるんですよね(笑)。それならラッピング類に力を入れてみようかな。まだまだ欲しいものがいっぱいだ。