
cottaでお買い物 【2017/1/18】

買い物 広告不要 料理

スポンサーリンク

月に1度のcottaさんでのお買い物。



今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20170118232530j:plain


・<冷凍>よつ葉 ドイツ産バター 食塩不使用 450g ×3


バターが少なくなっていたので追加で3つ。使いやすく気に入ったので、全部ドイツ産バターにしちゃいました。すこし柔らかいのが特徴です。


f:id:ikashiya:20170118232533j:plain


・規格袋 無地(小)65×95 ×10
・2JJ-CHALK チョーク 80×6.4mm
・OPPシート 150×150 透明無地 ×10
・HD フラットパック 9-13 アタッチメント ×5
・ケーキピック 三角-5(黒) ×10
・帯シールメゾン くり ×10
・麻紐 フレンチカラー 4本セット
・モルトパウダー 50g
・ドライクランベリー 100g
・デュラレックス LYS クリア深皿 14.5cm
・デュラレックス LYS マリンブルー 深皿19cm
・アカシア ラウンドプレート 20cm
・大東カカオ ホワイトチョコレート 300g
・バンホーテンミルクチョコレート39% 1kg
・竹かごパステルピンク 径約8cm
・BT57 クラフトキューブ ティータイム ×5
・粉スコップ 中
・チョコレート転写シート マシューストレッペン (1枚入)
・チョコレート転写シート クールルージュ (1枚入)
・クッキー抜き型 クィーンハート(M) FP-5020


ラッピング類など切らしていた細々したものが中心です。あとはプチプラのお皿を3枚。バレンタインに向けてスイートチョコレートは潤沢にあったので、他のチョコレートと転写シート。あとは安くなっていたものをちょこちょこと買ってちょうど6000円でした。


贈り物にお菓子を作ることも増えてきたので、ラッピングが上手になるように特訓したいなあ。来月はますますラッピング類が増えそうです。ドライフルーツ類も、スットクの種類を増やしたいと考えています。日持ちしますしね。


まだ1ヶ月弱ありますが、めっきりチョコレートのお菓子ばかり作っています。いくつ記事にできるかな~。