化粧水を塗った手でヘアオイルを塗っていませんか?



スポンサーリンク

f:id:ikashiya:20170208090124j:plain



このヘアオイル合わないのかな~?


ヘアオイルを使い始めた当初、こんな悩みにさいなまれていました。ヘアオイルをつけているのに、あまり効果が感じられない。ちょっと指通りが悪い。エトセトラ・・・。ある日、この原因が化粧水にあるとわかりました。


当時僕は、お風呂からでて化粧水をつけ、その手のままでアウトバストリートメント、ヘアオイルを髪につけていました。もしかして・・・と思って、化粧水を塗った手wp良く洗い、それからヘアオイルを塗ると、これまでのは何だったのかというほど効果が感じられました。


考えてみれば、それもそのはず。化粧水を塗った手でヘアオイルを手に出すと、「化粧水の成分+ヘアオイルの成分」となり、純粋なヘアオイルとは成分が変わってしまいます。これによって髪に「化粧水の成分+ヘアオイルの成分」がつき、効果が半減していたわけです。


f:id:ikashiya:20170208094223j:plain


化粧水・ヘアオイルにかぎらず、何かを肌につけたり髪につけたりする場合は、まずそれをつける手を洗うことが鉄則だと、学習しました。女性からすれば当たり前のことかもしれませんが、なにか化粧品の効果が思ったように得られない場合は、手を疑ってみるといいかもしれません。