
cottaでお買い物 【2017/2/22】


スポンサーリンク

月に1度のcottaさんでのお買い物。



今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20170221203817j:plain


・セルクル型(15cm)
・日世 フルーツソース 果肉を楽しむ マンゴー 150g
・日世 フルーツソース 果肉を楽しむ ブルーベリー 150g
・北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
・生アーモンドパウダー 500g
・ココアパウダー 200g
・OPPシート 250×250透明無地
・フリーズドライ いちごパウダー 30g
・タルトレット焼型(3枚組) 小
・フラワーネイル バラの花(大)
・薄力粉 ドルチェ 2.5kg
・トリモリン(転化糖)80g
・オレンジピール 200g


今月は切れそうになっていたものと、細々したものが中心になりました。バレンタインで大量に使った薄力粉とアーモンドパウダー、ココアパウダーですね。主役のクーベルチュールは事前に買い込んでいたので、使った分を差し引いても残る結果となりました。貰った物を合わせると、暫くは買わなくてもよさそう(笑)。


セルクル型は痒いところに手が届く用に、1cm刻みで欲しくなっちゃいますね~。小さいのから大きいのまで、小さいのは数個単位で、まだまだ道は長そうです。あとはいままで3つだったミニタルト型をもう3つ追加。


バターが少しピンチなので、来月はcottaさんで数個と、買い足しでたくさん買うことになりそうです。バレンタインで大体2kgほど使った計算に・・・。恐ろしい恐ろしい。



時期的にはひな祭りがあって、ホワイトデーがあって、桜スイーツなんて流れですかね。ひな祭りのスイーツってなんだ(笑)?雛あられや菱餅・・・個人的にはロールケーキのイメージがあるんですけれど、なぜなんでしょう(笑)。なにかしら作りたいな~!