リップクリームは『メンターム モイスキューブリップ オーガニック』に落ち着きました



スポンサーリンク

f:id:ikashiya:20170222154532j:plain


長らく色んなリップクリームを試してきましたが、最近は『メンターム モイスキューブリップ オーガニック』に落ち着きました。



オーガニックオリーブ油、オーガニックセサミ油、グレープシード油、マカデミアナッツ油、シア脂、ホホバ油、コメヌカ油、植物性スクワラン配合です。医薬部外品ですので、唇が荒れていないという前提ですが、湿度をしっかり確保した環境で、例えばお風呂上がりに1度塗れば、もう寝るまで塗る必要がないほど潤っています。あくまで個人差があり、僕の場合ですが。



いままでは白色ワセリンをメインに、並行して合うものを探していました。白色ワセリンは外で使うのに適していませんからね。量も難しく、塗りすぎてしまうことがあるのも難点でした。効果は申し分ないんですけどね~。



正直メンタームにそれほど良いイメージはなかったのですが、モイスキューブリップシリーズはどれもそれなりの評価で、中でも上記のオーガニックと、下記のシルクの評価が上々です。



色んな人に話を聞いていますと、「合うリップ」を探すのはやはり長い道のりですよね。すぐに使いきれるものでもないですし、かといって合わないものを使い続けるわけにもいかないし。ただ白色ワセリンが合わないという人はそうそういないと思いますので、まず白色ワセリンを常用しつつ、合うリップクリームを探していきたいものですね。