cottaでお買い物【2017/09/25】



スポンサーリンク

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。月に1度のcottaさんでのお買い物。



買ったのは栗祭りやる前なんですけれどね。今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20170925002432j:plain


・北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g
・冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)


セールだったバターと、久しぶりに買ったパイシート。小さめのパイシートが30枚入っています。これがすごく使いやすくって、栗祭りでも活躍してくれました。




この2つですね。自分で作ると時間がかかるので、たまにはこういうのに頼るのもいいですね。


f:id:ikashiya:20170925002433j:plain


・堀永殖産 栗の渋皮煮 200g
・デコールマロンS 500g
・マロンケーキ型6個取
・サバトン マロンペースト 240g
・クレマン・フォジエ マロンクリーム 100g
・パンプキンシード 50g


主に栗祭りの材料です。記事にした以外でも作っていたので、足りずに結構買い足しましたけれどね(笑)。デコールマロンは小ぶりなイタリア産の栗なんですが、結構おいしかったですし500gでたっぷり入って使い勝手も良かったのでおすすめです。あとモンブランを手軽に作りたかったらサバトンのマロンペーストは安くて便利です。


栗祭り、第10弾まであるのでよかったらチェックしてみてくださいね。






パンプキンシードも買い、こんどはかぼちゃ祭りに虎視眈々です。やるかは未定。


合計7000円。次回はバターと粉類かな~。