cottaでお買い物 【2017/10/11】



スポンサーリンク

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。月に1度のcottaさんでのお買い物。なぜか下書きのまま残っていたので1ヶ月遅れです(笑)。今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20171125075910j:plain


・トッピング用粉砂糖 250g
・生アーモンドパウダー 500g
・北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g×2
・北海道産薄力粉 シュクレ 2.5kg
・オーガニックバニラビーンズペースト 50g


ほぼ補充です。北海道産小麦「キタホナミ」100%でドルチェと同じ原料なのに価格が低いシュクレを買ってみました。ほんとに遜色ないので、こんごはシュクレ買おうかな~。オーガニックバニラビーンズペーストは、チューブ状で扱いやすくかつバニラビーンズをホールで買うに比べてべらぼうにコスパがいいので、大活躍中です。プリンやカスタードがあっという間に本格的な風貌になります。



f:id:ikashiya:20171125075854j:plain


・円形ストーンサービングプレート
・正方形ストーンサービングプレート(小)
・フードペン ブラック


あとはお皿とフードペン。ストーンプレートを増やしました。お皿は設備投資です。無限に増えます(笑)。フードペンは食べ物にかけるペンで、例えばこちらで活躍してくれました。



11月の購入品は明日!