cottaでお買い物【2017/11/17】



スポンサーリンク

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。月に1度のcottaさんでのお買い物。今回買ったのはこちら。


f:id:ikashiya:20171125081042j:plain


・北海道よつ葉バター 食塩不使用 450g×2
・冷凍 パイシート10cm×10cm(30枚入)
・トロピカルマリア ラズベリー 500g


補充・冷凍組。冬はバターの消費量が増えますね~。それにしても摂りすぎなので注意しなければ・・・。なぜか太らない性質の男子、25歳を超えると急に太りだすことが多いらしいです。あと最近大活躍中の小さめの冷凍パイシート。






10cm×10cmはほんとに使い勝手がよくて驚きます。自分でも作れますが、パイシートは時間と労力がすごいかかるんですよね~。


f:id:ikashiya:20171125081036j:plain


・フォンダン&ガムペーストモールド(マスク)
・cotta デザートフォーク(マットブラック)
・cotta デザートスプーン(マットブラック)
・オリゴ糖入り粉糖 1kg
・粉糖ふり


アウトレットで安くなっていたモールド。仮面の型なので飾りに使えるかな~と思い購入。気になっていたcottaオリジナルのカトラリーも購入。これ小さい方なんですが、質感がよかったので大きいのも買おうと思います。あとはずっと気になっていたけれど「とはいえいらないでしょ」と思っていた粉糖振り。これが大活躍。さっと粉糖を触れるのが便利で、小麦粉を入れると料理にも最小限で使えます。もう1個欲しくなりました(笑)



あれよあれよと12月。12月はクリスマス関係のお買い物になりそうです。