あけましておめでとうございます!顔出しのこととか今年の抱負・方向性とか



スポンサーリンク

あけましておめでとうございます


今週のお題「2018年の抱負」


あけましておめでとうございます、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)と申します。年始早々違う名前で失礼します。


これまでこのブロフでは「生かし屋」と名乗っていましたが、これは僕が勝手に言い張っている職業であり名前ではありません。ツイッターなどでは早々に実名顔出しだったので、どのタイミングでブログのほうも切り替えようかと思っていたのですが、2018年を迎えるタイミングで切り替えようという魂胆です。


というのも、僕は企業などの組織には属しておらず、いまのところは個人で色々包括的にやっていきたい所存です。なので匿名の蓑よりも顔出しのメリットのほうが大きいんですよね。ということで、ネット上でのあれこれを宣伝しておきます。


・Twitter
嵜山拓史(さきやまひろし)@生かし屋 (@sakihirocl) | Twitter

・Instagram
嵜山拓史 (@sakiyamahiroshi) • Instagram photos and videos

・YouTube
生かし屋 - YouTube

・美容系ブログ
DELESS -ダレス-

・花のブログ(月1回~2回更新)
寡筆に花をそえて

・料理知識ブログ(これから更新していくよ!)
IKASHIYA CULINARY ART



このへんでしょうか。とはいえ「ネットの人」って感じでもないので、気軽に楽しくやっていきます。リアルであったらよろしくお願いします。


さてこのブログの今年の抱負・方向性について。


抱負というのはとくにないのですが、これまで通りほぼ毎日記事を出しながら、過去の記事も修正・ブラッシュアップできたらと思います。

とくに毎日投稿とか決めてないのですが、1年半以上も毎日投稿していればもう習慣ですから、このペースで投稿していこうと思います。


方向性について、このブログは料理雑記ブログと位置づけていますが、ただ文章を書く記事は減らそうかと思います。ま、ブログをはじめた頃に比べればかなりテイストも変わっています(笑)。あの頃から読んでくださっている方もいるのでしょうか。


思考力とか自己理解とかモデル化とか、そのあたりは得意でたまーに記事にしたり、エッセンスを抽出して雑記にしたりしていました。でもいかんせん色が違いすぎるので、今後はカテゴリーを絞って記事を書いていこうと思います。

いらっしゃるかわかりませんが、密かに楽しみにしてくださっていた方はごめんなさい。かわりにTwitterでたまに変なことつぶやきます(笑)。


具体的には、お分かりの通りメインは料理で。それから食に関することで、お店に行ったレポートとか体系化した食の知識とかをサブに。細々したのは上で紹介した「IKASHIYA CULINARY ART」のほうで更新します。あとはお出かけ・旅行記カメラ関係、この辺を軸に更新していこうと思います。ま、たまに雑記やお題に沿っても書きます。


ってことで!今年もどうぞよろしくお願いいたします!