【ケーキ】アステリスク - ASTERISQUE - に行ってきました【代々木上原】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。2月に行った「代々木八幡~代々木上原までお散歩しながらパン屋さんをめぐるやつ」で、パン屋さんではないですが、最後にパティスリー アステリスク - ASTERISQUE -さんに行ってきました。


代々木上原駅より徒歩2分ほど。


アステリスクと言えばcottaさんのライブ動画配信でお世話になっている和泉シェフのお店で、毎回その技術と理論に裏付けされた工程に驚かされます。それもあっての訪問です。


ですがここで問題発生。ここまでパン屋さんを巡ってきて、残金700円。お金を引き出せる手立てはなし。


アステリスクのディスプレイ


そんなこっちの寂しい懐など知らぬ存ぜぬの、華やかなディスプレイ。どれも綺麗で洗練されていて、目移りがとまりません。残金的に、買えて1つです。


で、チョイスしたのがこちら。


サバラン・オ・マロン

サバラン・オ・マロン 560円


サバランとは洋酒を染み込ませたブリオッシュ生地にクリームを合わせた焼き菓子です。なかなか見なかったり、あってもそんなに美味しくなかったりするんですよね。だから逆に、信頼してのチョイスです。


サバラン・オ・マロン2


お酒自体が苦手なので、スポイトのお酒は程々にいただきました。食べたときのじゅわっ感がたまりません。あ~食べれば食べるほど、お金が足りなかったのが悔やまれる・・・。


また必ず行きます。次はいっぱい買うんだ。


アステリスクの基本情報
ホームページ
アステリスク - ASTERISQUE -
Facebook
https://www.facebook.com/AsterisqueIzumi
電話番号
03-6416-8080
お店の場所
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル 1F
営業時間
【ショップ】10:00~20:00
【カフェ】10:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日
月曜(祝日の場合営業、翌日休)



有名なお店ですが、行ったことのない方はぜひ・・・!