【パン屋】BOUL'ANGE(ブール アンジュ) 池袋東武店に行ってきました【池袋】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。前を通る機会はあったのですが、秋にオープンしたBOUL'ANGE(ブール アンジュ) 池袋東武店にようやく行ってきました。


場所は池袋東武 B1F、ルミネの前です。


ブールアンジュ 外観


BOUL'ANGE(ブール アンジュ)といえばアパレルメーカーのベイクルーズが手がけるパン屋さん。おしゃれな雰囲気が漂っています。今回も特に寄る予定もなかったのですが、これが目に入ったからには入らざるを得ないですよね~。


チョコミントクロワッサン


チョコミントクロワッサン 280円


なんじゃこりゃ!と思って思わず店に入っちゃいました。池袋東武限定のようです。強烈な見た目ですが味は・・・チョコミントって・・・クロワッサンに・・・。


これが合っちゃうんですよね。絶対ミントが強いでしょと思っていましたが、そこはちゃんと考えられていて、チョコクロワッサンの中には濃厚なバトンチョコが入っています。ミントの強さに負けないチョコチョコしさで、チョコミントのなんとも言えない調和が保たれています。


カカオとホワイトチョコのバゲット/プチ


カカオとホワイトチョコのバゲット(プチ) 280円


こちらも見た目に惹かれて購入。表面はパリッと、中はもちっとの美味しいバゲットに、焼かれたホワイトチョコのクランブルのようなサクッとした食感がアクセントになっています。ホワイトチョコって焼くとめちゃくちゃ美味しいんですよね~。サクッとした食感になりますし、カカオバターの甘くミルキーな香りがたまりません。


生地のカカオの風味とドライクランベリーの甘酸っぱさも相性がいいですし、めちゃくちゃ美味しいパンでした。


店内はこじんまりしていますが、トラディショナルなパンから惣菜パン、定番のパン、洋菓子などバラエティに富んだラインナップが楽しめます。


東京都の5店舗以外にも宮城県・愛知県・三重県・福岡県にも店舗がありますので、お近くによった際にはぜひ。