ルグラナチュレ ヘアオイルFFがまとまりもよくいい感じ



スポンサーリンク

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。最近ヘアオイルを買い足しました。いつもはミルボン ディーセス エルジューダMOを使っていて、さらっとしたいときにはロレッタ ベースケアオイル、今のインバストリートメントと相性が悪いので使っていませんが冬場の乾燥している時はツバキオイル ヘアミルクを使い分けています。十分事足りていて、特に必要もないのですが、気になったので買っちゃいました。それがこちら、ルグラナチュレ ヘアオイルFFです。


f:id:ikashiya:20170630003538j:plain



NMB48兼YouTuberの吉田朱里さんが使っているのを見て気になっていました。可愛らしいみためで、女性の部屋に似合いそうですね。僕の部屋では浮いています(笑)。香りはフェミニンフラワーで、匂いの持続もよくってヘアコロンのようにも使えそうです。おおむね万人受けしそうな香りですが、安っぽいといえば安っぽいかもしれません。


僕の髪の量(女性で言うミディアムより少し長め)でワンプッシュかワンプッシュ+少しくらいが適量です。手でのばして毛先を中心に揉み込むと、さらっと馴染みます。アウトバストリートメントですので、つけてからドライヤーで乾かします。ベタつきはありませんが、ちゃんとまとまりがよくなります。結構いい感じ。つけ心地としてはしっとり寄りで、ミルボン ディーセス エルジューダMOと似ています。うん、ほんと似ています。あちらのほうが少し柔らかめに仕上がりますが、まとまりはこちらのほうが良い感じです。なので少し髪がぱさつき気味かな?という日にはこちらを使うようになりました。


価格は1200円と、なんともコスパがよく、手軽に試せるのも魅力的です。本当は青のこちらが欲しかったのですが、買った時期にちょうどプライムでは品切れになっていたので、ピンクのほうを買いました。2017年6月30日現在では在庫が復活しています。



青の方も評判が良いので、いずれ買います(笑)。気になった方はチェックしてみてくださいね。