読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galaxy S7 Edge ピンクゴールドのケースはSpigen ウルトラ・ハイブリッド クリスタル・クリアがおすすめ !


スポンサーリンク

2月にスマホをGalaxy S7 Edge ピンクゴールドに変えまして、同時に買ったスマホケースが良かったので、2ヶ月使っての使い心地でも記そうと思います。


f:id:ikashiya:20170414003156j:plain


なぜこれを選んだかというと、なんといっても透明だからです。せっかくピンクゴールドにしたのに、衝撃に強そうなスマホケースはどれも屈強な見た目をしていて、そんなときに見つけたのがこのSpigen ウルトラ・ハイブリッド クリスタル・クリアでした。


パッケージをあけると両面にフィルムが張ってあり、これがめっちゃ剥がれにくいのが難点ですが(はじめはどう剥がしていいかわからなかった)、根気よく爪で端を引っ掛けるとぺりぺりと剥がれます。


装着した様子はこんな感じです。


f:id:ikashiya:20170414003208j:plain

f:id:ikashiya:20170414003215j:plain


こんな感じで、スマホそのものの色がばっちり見えます。なんてったって無色透明。落下時の衝撃を軽減する設計のため、結構ごついです。背面の四隅、フレーム部分がデバイスよりも高く設計されており、落としても直接スクリーンや背面が直接地面にあたることはありません。アスファルトやコンクリートなど堅いところではないですが、部屋内でがっつり数回落としても、なんの傷もつきませんでした。


ボタン類も押しにくいこともなく、ケーブル・イヤホンも問題なく接続できます。背面がぴったりついてにじむこともありません。ただ保護フィルムを付けている場合は、干渉することがあるようです。僕は保護フィルムを付けないで使用しているので、その点は全く問題ありません。保護フィルムつけなくても滅多なことでは傷つきませんし、エッジの部分に貼りにくいので、貼らないことに決めました。快適です。


他のスマホケースと実際に比較したわけではありませんが、色々探した結果、この価格帯で衝撃に強い設計を持ち合わせ、無色透明となるとこの商品しかないほど、条件にあう商品でした。無色透明なケースをお探しの方には、おすすめのケースです。