今更ながら日やけ止めスプレーがめっちゃ便利


スポンサーリンク

f:id:ikashiya:20170614003201j:plain


こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。普段は塗るタイプの日焼け止めを使っているのですが、朝から家を出るものの用事が駅内・屋内で完結するときには「塗り込んでもなあ~」とい思っていました。日光に当たるのは家~駅の間だけで、徒歩1分だから日傘を開くほどでもないし・・・そのためだけに日焼け止めを塗るのも・・・ということで、短時間で手軽に扱えるスプレータイプの日焼け止めを買ってみました。今更ですけれど・・・。



僕が買ったのはこちら。SPF50+ PA++++で、UVカット指数としては最強値のようです。スプレータイプって勝手に効果が薄いように思っていたのですが、指数も高いですし逆にムラ無く塗布できるみたいですね。顔に直接スプレーをしないでくださいとは書かれていましたが、その他髪などにも使えるようです。


スプレーしてみると、ひやっとした感触があります。さーっとスプレーするだけなのでめっちゃ時短。そして速乾です。ベタつきなど一切なく、すぐにさらさらになります。日焼け止めを塗りたくると数分かかりますが、スプレーだと数十秒で終わります。いや~偏見でしたね。今更ながらめちゃくちゃ便利。


他にアクアリィフローラル・ピュアシャボンの香りがあります。いま気付いたんですけれど無香料もあるんですね。こっちにしておけば良かった・・・。朝の時間がない時でもさっと使える日焼け止めスプレー、塗るタイプしか使ったことないという方はぜひ検討してみてください~。