【パン屋】リーズナブルな町のパン屋さんHOBS(ホーブス)に行ってきました【目黒】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。先日目黒に行ったときに、周辺のパン屋さんを巡ろうと思っていたのですが、思ったより駅周辺にはなく・・・。唯一、足の届く範囲にあったHOBS(ホーブス)さんに行ってきました。


HOBS(ホーブス)の店構え


目黒駅から徒歩5分。こじんまりしたお店に入ると、昔ながらの町のパン屋さん。なんていうか安心感があります。


甘夏ラウンド外装
甘夏ラウンド


購入したのは甘夏ラウンド。370円。

5月7日~18日の期間限定だったらしいので、今はもう終わっちゃったと思います。


甘夏ラウンド、カットした様子


ベースはデニッシュ生地で、バターがたっぷりふわっと香るのがたまりません。カットしてみたものの、デニッシュパンは手で割いて食べるのが最高ですね~。

甘夏のシートが折り込まれていて、きゅんと甘酸っぱい甘夏がまたデニッシュパンとの相性バツグン。おいしい・・・。甘夏って他のパンやお菓子でもあんまり食べる機会がないので、久しぶりにこの甘酸っぱさを噛み締めました。期間限定とは言わずにずっと売って欲しい・・・。


甘夏ラウンド、カットして上から見た様子


店内には町のパン屋さん定番のパンから、ちょっと変わったパンまでたくさんおいてあって、これは通いたいと思わせてくれるラインナップでした。今回のような期間限定もいろいろ食べてみたい・・・。


HOBS(ホーブス)の基本情報
facebook
https://www.facebook.com/目黒パン屋HOBS-1672373249708694/
電話番号
03-3491-4350
営業時間
11:00〜19:00
定休日
土曜日、日曜日、祝日


次回はもうちょっと足をのばして周辺のパン屋さんを巡ってみよう・・・。