髪にツヤが出てサラサラに!?ロレッタ キラキラシューの効果やいかに


スポンサーリンク

こんにちは、生かし屋(@sakihirocl)です。その名前から日に日に興味が強くなって、ついに買っちゃいました。髪にツヤを与えてサラサラにしてくるという、『ロレッタ キラキラシュー』です。


f:id:ikashiya:20170616001434j:plain

f:id:ikashiya:20170616001438j:plain


Amazonの商品説明によると、


キラキラさらさらヘアーを創り出すグロススプレー。ダメージヘアのパサつきやゴワつきを抑えながら、髪に輝くツヤを与え、あこがれのさらさらヘアーに導きます。重さやベタつきがなく、幅広いスタイルにご使用いただけます。


とのこと。


スプレーするだけで髪にツヤがでてサラサラになるならとーんだ優れものです。実際に使ってみました。微動だにせず。キラキラシューがないとき。


f:id:ikashiya:20170616001734j:plain


キラキラシューがあるとき。


f:id:ikashiya:20170616001739j:plain



わからん。


髪質にもよるのだと思いますが僕の場合、見た目のツヤは正直あまりかわりませんでした。よく見るとわかるかなといった感じです。ですが触ってみると一目瞭然、いや一触瞭然。つやっつやのさわり心地で、サラサラになりながらまとまりも良くなりました。匂いもいい感じです。


っさーっと薄くスプレーし、櫛で梳かしてあげるといい感じで、細かい毛の跳ねも幾分かマシになりますし、さらっとまとまりも良くなります。ただこの手のヘアスプレーは髪質によって効果が全然違うと思いますので、購入される場合は経験と照らし合わせることをおすすめします。試さないと分からない部分もありますけれどね~。髪に少しツヤを出しつつさらっとまとまりを良くしたい!という方は試してみてもいいかもしれませんね~。



髪を巻く方は同系統の商品でスタイリング剤『クルクルシュー』、『フワフワシュー』なんてものもあってレビューも良いほうなので、候補にしてもいいかもしれません。それでは~。