ピッツァ・マルゲリータの作り方【動画あり】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。マルゲリータを焼くだけのゆる~い動画を上げたので、こちらもゆる~い記事です。ピッツァ・マルゲリータの作り方。


f:id:ikashiya:20170530001600j:plain



マルゲリータ・ピザを焼くよ!


↑チャンネル登録よろしくお願いします!

・ピザ生地
・トマトソース(ホールトマト缶1/2+塩)
・モッツァレラチーズ 200g
・バジル お好きなだけ
・オリーブオイル ふたまわし
・粉チーズ ひとつかみ


ピザ生地はこちらです~。薄めにのばして、耳だけ少し厚くしてあります。


www.ikashiya.com


トマトソースはにんにくも玉ねぎも加えないでシンプルに作ります。ホールトマト缶を手で潰してヘタなどがあれば取り除き、鍋に入れて強火にかけます。沸いてから2分ほど煮たら、弱火に落として2/3~1/2くらいに煮詰まるまで、15分ほど煮て塩で味を決めます。


あとはピザ生地にトマトソースを塗り、モッツァレラチーズをカットして並べ、バジルをまんべんなくちらし、オリーブオイルをまわしかけ、なくてもいいですが粉チーズをちらして、天板ごと250℃に予熱したオーブンの上段で10~12分焼くだけです。


f:id:ikashiya:20170530001559j:plain


焼きあがってから食べる直前にまた、フレッシュな追いバジルをちらすとより美味しくいただけます。あつあつのうちに、とろ~~~~り伸びるチーズを口のまわりにぺったりつけながら、手を汚しながらお召し上がりください。うん、美味しい~。


f:id:ikashiya:20170530001601j:plain