読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごまだれゆず胡椒で食べる冷しゃぶが激うま!

レシピ レシピ-おかず

スポンサーリンク

暑い時期にもってこいの冷しゃぶ。ポン酢や醤油ベースのタレで食べるのが一般的かと思いますが、ごまだれ柚子胡椒で作る創作タレで食べたらとても美味しかったのでレシピをご紹介しようと思います!


f:id:ikashiya:20160603112032j:plain


激うま冷しゃぶのレシピ


材料


・豚肉(あれば冷しゃぶ用)
・玉ねぎやキャベツなどのお野菜

・柚子胡椒 小さじ1
・ごまだれ 大さじ1
・ごま油 小さじ1


豚肉は冷しゃぶ用のバラ肉がおすすめです。


f:id:ikashiya:20160607013419j:plain


ごまだれはこれを使っています。


今回はキャベツを使って作っていきます!


作り方


1. 豚肉は茹でて冷やしておく。
2. キャベツはじっくり炒めて甘さを引き出す。
3. タレを混ぜて準備しておく。
4. 盛りつけて出来上がり!


f:id:ikashiya:20160603112001j:plain


冷しゃぶと言いつつキャベツは暖かい方が美味しくいただけます。上は大火事、下は洪水なーんだ。冷しゃぶー!


タレは味見して調整してくださいね。このタレが激ウマなんです。柚子胡椒のぴりっとした辛みと柑橘系の風味にごまだれのコクとゴマ油の香りが相性抜群です。豚肉の油の甘さとじっくり炒めたキャベツの甘さにベストマッチします。


冷奴やチキングリルにかけても美味しいですよ~。割りと何にでも合う万能ダレです!


いつもと一風違った冷しゃぶが味わえるごまだれゆず胡椒、是非お試しください!