読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニで200円!履歴書などの証明写真ができる「ピクチャン」が超便利!

おすすめしたいもの WEB

スポンサーリンク

今まで証明写真ってかゆいところに手が届かないイメージでした。


・700円や800円など高い。
・枚数が多い、そんなにいらない。
・撮り直しが限られる。


「え?これもう撮ってんの?撮ってn(パシャッァ)」


「700円も払って使うの6枚中2枚だし!あと変な顔!」


なんことがしばしば。


最近、証明写真を使用する機会がありまして、以前「コンビニ印刷で低価格な証明写真ができる!」という旨の記事を読んだという記憶があったので、「証明写真 コンビニ」という安直なワードで検索をかけましたら「ピクチャン」がヒットしたので、どんなものかと試してみました。


pic-chan.net


結論から言いますと、超便利でした。


まず前述の今までの証明写真の問題点が全て拭えます


・価格は200円。
・枚数は3枚、ちょうどいい。
・スマホで撮影だから撮り直しがいくらでもできる。


さらにメリットとして次のことが挙げられます。


・証明写真ボックスを探す必要がない、近くのコンビニでOK。
・登録やアプリダウンロードなどの必要がない。
・サイズパターンが多い、2000パターンに対応。


使い方は至極簡単。


1. スマホで写真を撮る。
2. サイズを選択してピクチャンに写真をアップロード。
3. 位置合わせ、拡大、縮小して調整。
4. メールアドレスにプリント予約番号が届く。
5. コンビニで印刷!


注意点としては、背景は変えられないので、壁など無背景のところで撮らないといけません。


遜色ない仕上がりです。


後日、普通に履歴書に使ったのですが、当然何も言われることなく通過しました。


f:id:ikashiya:20160427013126j:plain


仏頂面がなおるわけではありませんが(笑)。


タイプミスで仏頂面が部長ズラってなったんですがどうでもいいです。


おすすめはしませんが、画像のアップロードなので写真の修正もし放題です。


「君、写真と違わない?」


なんてことにならないように(笑)。


f:id:ikashiya:20160428004609j:plain


こんなこともできちゃいます。


奇を衒って周りと差をつけろ!(無論自己責任)