【ベーグル専門店】テコナ ベーグルワークスに行ってきました【代々木八幡】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。先日、代々木八幡~代々木上原にかけて、パン屋さんとかお菓子屋さんにちょくちょくよりながらお散歩してきました。その時に寄ったパン屋さんについて、日曜ごとに記事にしようと思いまして、その第1弾!


代々木八幡にあるベーグル専門店、テコナ ベーグルワークスさんに行ってきました。


テコナ ベーグルワークス 看板


代々木八幡駅からすぐ、ちょっぴりだけ歩けば到着です。お店は地下にあります。


地下のお店の様子


ベーグル専門店なだけあって、かなりの種類のベーグルが並んでいます。常時50種類から用意しているんだとか。


テコナさんでは、粉と酵母を変えることで3種の食感のベーグルがあって、それぞれ「ふか」「もち」「むぎゅ」とかわいらしい名前がついています。


名の通り「ふか」はふかふか食感、「もち」はモチモチ食感、「むぎゅ」はみっちりつまった食感が楽しめます。


今回買ったのはこちらの2つ。


レモンピールクリームチーズ

むぎゅ レモンピールクリームチーズ 280円


これは!間違いなくおいしい!ってことで即購入。レモンのきゅんとした酸味と、クリームチーズのまろやかながら確かにあるコク。トッピングされているガリッとしたお砂糖まで好相性です。


レモンピールクリームチーズ2


むぎゅですので、みっちりつまった食感・・・噛みごたえがありながら、噛んでいくと甘みや香り、うまみが口に広がっていきます。


ちょこちょこ

ふか ちょこちょこ 260円


2つは定番っぽいのをチョイス。こちらもザ・チョコって感じでとっても美味しかったです。ふかなのでふかふか!ちょっとレンジであたためるとふかふかふか!結構大きいので食べごたえもあります。


ちょこちょこ2


数人で購入して、カットして色んな種類を食べるのも楽しそうですね~。


ほとんどのパンがそうですが、購入後の翌日まではそのままで、それ以上は2週間ほど冷凍保存できます。自然解凍したあとでレンジで軽く温めるとふかふかのパンが食べられます。


そうそう。テコナさんでは簡易包装になっていて、買うとラップに包んでくれます。袋はありません。なのでマイバッグが必要です。


ベーグルはどれも美味しいそうで、食感も選べて目移りしまくりんぐです。近くにあれば全制覇したい・・・!お近くにお寄りの際はぜひ訪れてみてください!


テコナ ベーグルワークスさんの基本情報
ホームページ
tecona bagel works|テコナベーグルワークス
ブログ(通販の受け付けも)
https://teconashop.exblog.jp/
インスタグラム
https://www.instagram.com/tecona_bagel_works/
営業時間
11:00~18:30(売り切れ次第閉店)
休み
不定休



ベーグルのレシピ本も出ています。これ作りたい・・・。