読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長髪男子におすすめのトリートメント

美容

スポンサーリンク

男たるもの髪は短くあるべき・・・なんて言われますが、長い髪をしております。男にしては、ですが。


初対面では必ず音楽やっているかと聞かれ、勝手に「あいつはビジュアル系をやっているらしい」と流言されたり(笑)。


髪型として長い髪を選択せずとも、「最近なんか髪伸びてきたな」という方、ある程度髪が長くなってくると、髪質が気になります。ぼっさぼさだとむさ苦しいですし、清潔感も損なわれると思います。


そこで、僕が常用しているおすすめのトリートメントを記したいと思います。いくつか試して、現在は2種のトリートメントに落ち着いています。


ただ、まだ僕もまだ長髪若輩者なので、この記事のターゲットは「最近髪が伸びてきたなー、そろそろトリートメントでも」という方で、「このトリートメントがとっつきやすいですよ!」という趣旨でお送りしたいと思います。女性をはじめ、長髪熟練者にはおすすめのトリートメントを教えてもらいたいくらいです(笑)。


僕が普段使っているトリートメントがこの2つ。


f:id:ikashiya:20160506223619j:plain


フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク230g


こちらはお風呂の中で使います。洗い流すタイプで、相性はあるでしょが、髪がなめらかになります。効果が強いので1週間に2回を目安に使っていますが、使う前とは比べ物にならないくらい髪質が変わりました。価格も1000円しないですし、導入としてはぴったりだと思います。


ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml


こちらはアウトバストリートメント、お風呂からあがった後に使います。タオルドライ後に髪になじませ、ドライヤーで乾かすだけで髪の痛みが改善されます。髪に柔らかさがでて、適度にさらっとふわっとなります。寝癖もつきにくくなりましたし、シルエットもよくなり、パサツキもなくなりました。髪の絡まりもまったくなくなりましたし、大変満足しています。価格は2000円くらいで、試す価値ありだと思います。


肌の質、髪の質はひとそれぞれなので、万人に合うトリートメントというのはありません。合わなかった場合はもったいないと思わずにすぐに使用をやめることをおすすめします。


導入としてはある程度安価でメジャーなものがよいと思います。僕はとりわけ上記のものをおすすめします。


洗い流すタイプのトリートメントについて、よくすすぐことが肌のトラブルにならないために大切です。トリートメント類はあまり洗い流さないほうが良いらしいというような浮説がありますが、洗い流すタイプはきちんと洗い流さないと毛穴や頭皮のトラブルにつながります。洗いすぎも良くないのですが、何事もほどほどですね。


最近髪が伸びてきたという方、長髪だけれどもヘアケアはしていないという方は、是非トリートメントをはじめてみてはいかがでしょうか。また、先人の方は良いトリートメントがあれば教えて下さい(笑)。


では、めくるめく長髪ライフを!


こちらもおすすめです!


www.ikashiya.com