【パン屋】ヨコスカベーカリーに行ってきました【横須賀中央駅】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。もう3月のことですが、猿島に行った帰りにヨコスカベーカリーさんに寄ってきました。


ヨコスカベーカリー外観


横須賀中央駅から程なくのところで、ザ・地元のパン屋さんという佇まいです。


中に入ると、かなりの種類のパンがところ狭しと並んでいます。1個あたりは結構大きめで、バリエーションも豊かです。今回選んだのはこちらの2つ。


ピーナッツバターパン

自家製ピーナッツバター 200円


悩みに悩んで、自家製に惹かれてこちらをチョイス。このお店は丸い「フランスパン」が売り。横須賀とフランスのあれこれで、普通のフランスパンだと焼き時間が長いので、丸くしてバターと砂糖を加えたのだそう。


ピーナッツバターパン2


柔らかく、「給食のパンのさらに美味しいやつ」って感じの親しみのある味わいで、とっても美味しかったです。そういや給食で出たコッペパンを、中のフカフカの部分だけもぎ取って「はらわた」なんて言っていたなあなんて変なことも思い出しながら(笑)。


カレーパン

カレーパン 250円


パン粉のかわりにコーンフレークを使ったカレーパン。こっちはお店に入ってすぐに目に入りチョイスしました。


カレーパン2
カレーパン断面


外の食感はコーンフレークの真新しさもありながら、中のカレーはこれまた懐かしみのある味わいでした。レンジ温めて食べると絶品です。


ヨコスカベーカリー 看板


ヨコスカベーカリーの基本情報
営業時間
8:00~20:00
定休日
日曜日、祝日
交通
横須賀中央駅から徒歩2分



近くに行ったときにはぜひ訪れてみてください!


関連記事