第5回 青山パン祭り に行ってきました



スポンサーリンク

2015年3月14日(土)、15日(日)に開催される、青山パン祭りに行ってきました。無類のパン好きで、パン屋巡りや近所のパン屋さん数件の全メニューを制覇している身としてはなんとも天国のようなイベントでした。


場所は青山学院大学の向かいにある国際連合大学前広場、普段土日にFarmer's Marketが催されているそうな。


ブーランジェリーボヌールさんのクロワッサン。

f:id:ikashiya:20170716165540j:plain


ムッシュソレイユ国立本店さんのラフォレ。ナッツがこれでもかと入っていました。

f:id:ikashiya:20170716165542j:plain


川越ベーカリー楽楽さんのチョコレートクランベリー。
今回購入した中では一番好みで美味しかったです。長い行列ができていたのも頷けます。

f:id:ikashiya:20170716165541j:plain


Zermattさんのはちごん。
唯一好みには合いませんでした。苦手な種類のチーズだったみたいです。

f:id:ikashiya:20170716165543j:plain


おなじくZermattさんのトレフルチーズ。

f:id:ikashiya:20170716165538j:plain


レ・サンク・サンスさんのいちじくのカンパーニュ。

f:id:ikashiya:20170716165539j:plain


その他あんぱんなど細々買って、1つあたり200前後なのに3000円ほど使ってました。(;´∀`)


15日は参加できないのが悔やまれますが、次回の開催が楽しみです。
自分が好きなものに関して、様々なお店が一点に会するのは非常に重畳ですね。パンだけでなく、今後様々な○○祭りが開催されることを期待しましょう。