カナダのメープルクッキー、Traditionが美味しい!



スポンサーリンク

池袋の東武の入り口で偶に輸入食品フェアをやってるんですよ。


ワイン、お菓子、紅茶、パスタなど、さまざまな輸入食品が通常より賞味期限が近いという理由で安く売っています。賞味期限が近いと言っても数ヶ月、中には1年以上先のものなので、お得感と物珍しさで、催している際はついつい色々買っちゃうんですよね。いつもはLOHACOで買っている瓶詰めのトマトなんかも、賞味期限1年でかなり安く売っています。グラノーラ、ミューズリー系も安くて美味しいのでまとめて買っちゃいます。


そこで買ったメープルクッキーが美味しかったので紹介したいと思います。


f:id:ikashiya:20170716165635j:plain


先日僕が買ったときは260円でした。


かなり甘いので、甘すぎるのが苦手な方にはおすすめできませんが、割りとチープな甘さが好きな方にはとても美味しいと思います。メイプルシロップの香りも良いです。


外国のお菓子だけあって日本のものより大雑把な味ですが、それに誘引されるように、ついつい手を伸ばしちゃうんですよ。



Amazonや成城石井にも置いていますが、400円は下らないんですよね。ただし、多分に漏れずクッキーですから凶悪なカロリーをお持ちです。食べ過ぎにはご注意ですが・・・朝に買ったらその日になくなりますね(笑)。輸入食品フェア毎に1つ買うのがちょうどいいかな。見かけたら是非買ってみてください。