Amazonで買えるお手頃価格のルイボスティー飲み比べ…個人的なおすすめ品!



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。普段の飲み物として、日中はコーヒーや紅茶を飲んでいるので、夜はカフェインを考えてルイボスティーを飲んでいます。

この1年でAmazonで買えるお手頃価格なルイボスティーを飲み比べてきたので、個々の感想とか個人的なおすすめ品を紹介しようと思います!


Amazonのルイボスティーの購入履歴


この6つのうち、ティーバッグに絞って書いていきます!基本ティーポット淹れなので、煮出しとはちょっと変わるかもしんないです。

最初に結論として味と香りを比べると、(京都セレクトショップはティバッグじゃないので除いてます)


バーゲンダル>国太楼>ティーライフ>なごみ>ロイヤルT


値段の安さでいうと


なごみ(2g×100)≧ロイヤルT(2.5g×80)≧ティーライフ(2g×100)>国太楼(3g×100)>バーゲンダル(2.5g×80)


って感じです!コスパなら3g×100の国太楼が一番高かったりします。


だらだら書いてもあれなんでさらっと書いていきます!


ちょっと割高でいいなら一番美味しいのはバーゲンダル 有機ルイボスティー 2.5g×80個入り 200g



この記事を書いている時はAmazonで1800円くらいなんですが、1200円くらいが適正価格なのでご注意ください!

高かったら成城石井とかにも売ってるので、そっちでチェックしてもいいかもです。


1番最初に一番おすすめなのを紹介しちゃいますが、これが一番香りもいいですし味も美味しいです。2.5g入が80パックで、他の100パック入りよりちょっと高めと割高ではあるんですが、十分安いですよね…この少しの差で全然違います。

というかぶっちゃけこれ以外の他は対して味や香りは変わんないです。頭一つ抜き出ています。今年の1番最初に買ってから、他のルイボスティーを飲んでも「ん~普通に美味しいけどあれよりは…」とずっとなってました(笑)。

いろいろ試し終えたので来年からはとりあえずバーゲンダルをメインに飲んでいこうと思っています!


1番のコスパ、ティーポットで淹れてもすぐ濃いめが飲める、国太楼 プレミアムルイボスティティーバッグ 3g×100個入り 300g


国太楼 プレミアムルイボスティ


国太楼のプレミアムなルイボスティー3g100個入りで1300円くらいだけど、定期お得便で1150円くらいになります。

開きはありますが、バーゲンダルの次に味がいいです。香りは平均くらい。3g入りなのでティーポットで淹れてもすぐに濃い目に出て美味しくのめます。100個入りで味がよくってティーライフよりちょっと価格は上、バーゲンダルよりは下って感じの位置付けです。

3g×100なのでコスパで言えば実は一番高かったりします。ティーポットで贅沢に淹れるもよし、煮出すにも多めに作れるのでおすすめです!


安さと両立するならティーライフ ルイボスティー2g×100個入り 200g



1000円くらいで100P入りコスパが良くってかつ味もまぁまぁってところだとティーライフがおすすめ。

上のバーゲンダルと比べると味も香りも全然劣りますが、他のに比べると平均か平均以上。がぶがぶと毎日飲むのにはもってこいだと思います。


左がティーライフで右がなごみです。ちなみに内容量は一緒。


左がティーライフで右がなごみです。ちなみに内容量は一緒。


香りも味も薄め…ナチュラルショップなごみ オーガニック 2g×100個入り 200g


ナチュラルショップなごみ ルイボスティー オーガニック なごみ ×100個のパッケージ


2g100個入りで1000円くらい

シンプルでおしゃれっぽいパッケージで期待していたのですが、香りも味も薄め…。平均的なティーライフと比べてもさらに薄いです…。これならほぼ同じ価格のティーライフのほうが全然美味しいのでそっちをおすすめします。


1番薄い…ロイヤルT 有機ルイボスティー 2.5g×80個入り 200g


ロイヤルT 有機ルイボスティー 2.5g×80個入り


コストコで売っているものらしいのですが、最近買ったこれが1番薄くて味も微妙…。


国太楼 プレミアムルイボスティを入れたティーポットロイヤルTを入れたティーポット
国太楼とロイヤルTの比較、国太楼のほうが断然濃い


国太楼 プレミアムルイボスティが残っていたので比べてみました。上のティーポットの画像が注いですぐの様子、グラスのほうは3分置いた様子です。国太楼が3gでロイヤルTが2.5gなのでその差はありますが、同じ時間置いて注いだものを比較しても全然違います…。

ってことで、これが一番おすすめしないです…。


独断と偏見ですが…


今年飲んだルイボスティーを比較と、個人的なおすすめのご紹介でした。人によって好き嫌いはあると思うのであくまで参考程度に思って頂ければと思います!

とりあえず来年はバーゲンダルに固定の予定です(ΦωΦ