【パン屋】地元野菜を使ったパンも!「パンのみせ アンヌアンネ」に行ってきました【清瀬】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。「考えた人すごいわ」の食パンを受け取るまでの待ち時間、清瀬駅から炎天下の中ずんどこ散歩していました。


炎天下


ちなみにこんな炎天下です。気温33℃。日焼け止めをありったけ塗っての散歩です。

その途中によったのが「パンのみせ アンヌアンネ」。


「パンのみせ アンヌアンネ」外観


清瀬駅から10分弱ほど歩いたところ。店頭にお野菜が売られています。


パンのみせ アンヌアンネ 扉


中に入ると3人の店員さんが気持ちの良い接客をしてくれました。食パン・惣菜パン・菓子パン、どれもちょっと気になる具材や形で、オーソドックスなパンでも魅力的に映りました。

迷いに迷いましたが、店長のおすすめと焼き立てということで2つをチョイス。


夏みかんのクリームパン

夏みかんパン 160円


店長のおすすめとのことで夏みかんパン。「HOBS(ホーブス)」さんの甘夏ラウンドしかり、最近は夏みかんにめっぽう惹かれます。


期待通りのキュンとする甘酸っぱさと、白あんにも似たクリームの美味しいパンでした。これは無限に食べれる。


キーマーカレーパン

キーマーカレーパン 180円


正統派なカレーパンパン。過不足なく美味しい…。揚げたてともなれば5割増しです。もう1つ、とろふわカレーパンっていうのもあって、そっちも気になる~!


青空の下で食べるキーマーカレーパン


この青空の中、木陰で食べるパンは最高である。


パンのみせ アンヌアンネ


後から知ったのですが、店頭で売られていた野菜は地元のお野菜だそうで、パンにも使われているんだそう。だったら野菜をつかった惣菜パンも1個買っておけば良かったな~と少し後悔。


パンのみせ アンヌアンネ
ホームページ
http://www.panportal.jp/anneanne/info/
定休日
日曜日、第2・第4月曜日
営業時間
7:00~13:30、14:30~19:00
お問い合わせ
042-495-4090


お近くにお寄りの際はぜひ。