ベーコンとチーズの大根餅のレシピ



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。野菜餅シリーズ第3弾、今回は和風なんだか洋風なんだか、ベーコンとチーズの大根餅のレシピです!


ベーコンとチーズの大根餅


材料


・大根おろし 220g(水気を絞った後)
・片栗粉 55g
・塩 ひとつまみ
・ベーコン 50g
・ミックスチーズ 50g


大根おろしと片栗粉で大根餅、ベーコンとチーズを具材にとシンプルな材料です!

大根の量は正確じゃなくっても、まぁまぁ適当でOK。



作り方


1. ボウルに大根おろし220g・片栗粉55g・塩ひとつまみを入れてよく練りまとめる
2. 5mm角にカットしたベーコン50g・ミックスチーズ50gを入れてよく練り合わせる
3. 6~8等分にして、薄めに丸めておく
4. フライパンに大さじ1程度の油をひき、中火で両面こんがり焼いて出来上がり
大根おろし・片栗粉を混ぜる様子ベーコン・チーズを混ぜる様子
ベーコンとチーズの大根餅を焼く様子
ベーコンとチーズの大根餅のアップ


混ぜて焼くだけ!特にコツとかもないです。チーズが溶け出して、カリッと香ばしくなってきたら焼き上がりです!


ベーコンとチーズの大根餅を箸で持った様子


カリッと+ちょこっともちっっと。大根餅がベースですがベーコン+チーズなので相性抜群です。大根のさっぱり感でくどくなりすぎず、おつまみとかにもいいんじゃないかなと思います!(僕自身飲まないので想像でしかない)

とっても美味しいのでぜひ作ってみてください!