【パン屋・カフェ】カワイイ ブレッド&コーヒー(Cawaii)に行ってきました【八丁堀・茅場町】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。茅場町に用事がありまして、それまで時間があったのでお昼ごはんついでにパン屋さん・カフェに入りました。茅場町と八丁堀の間くらいにあるカワイイ ブレッド&コーヒーさん。


カワイイ ブレッド&コーヒー(Cawaii)の外観


名前から惹かれちゃいます。僕が行った時は女性二人で製パンと会計をやられていて、お客さんは数名並んでいました。すべて店内自家製パンみたいです。イートインスペースはカウンターで5~6人ほど。ディスプレイのパンは1種類につき数個らしく、食べたい…!と思っていたクロックムッシュは前の人で売り切れちゃいました(笑)。


ブレッド&コーヒーということで、コーヒーの方もエスプレッソベースで数種類。カプチーノと、目を引かれたビーツのベーグル、クリムト エスプレッソというおそらくコーヒー味であろうぐるぐるデニッシュを注文して、店内で食べさせていただきました。


カプチーノとビーツのベーグル、ぐるぐるデニッシュ


パン2種類はなんとも不釣り合いに見えますね(笑)。

ちなみにベーグルは320円、クリムトは350円、カプチーノは550円でした。


カプチーノ


カプチーノ。ハート型です。個人的にはシナモンなしがよかったんですが、寒い外からのカプチーノは蘇ります…。


ビーツのベーグルとクリムト


ビーツのベーグルはモチモチ感は抑えめに、噛めば噛むほど素朴に美味しい…。ビーツの風味も土臭いまでいかないくらい、ほのかに感じられて美味しいベーグルでした。手で頑張ってちぎりながら頑張って噛み噛みしてたら、いつの間にかイートインスペースは僕以外全員食べ終わって帰ってました。


クリムトは、パンとコーヒーのお店なら、パンとコーヒーが合わさったこのパンこそ最強では?という小学生並の理由で選んだのですが、狙い通りとっても美味しかったです。さくじゅわっとなパイ生地に、エスプレッソのいい香り…!

ぐるぐるを1週ずつ手でちぎりながら食べてしまうのは悲しき性です。バームクーヘンしかり、ぐるぐるは剥がして食べると美味しくなるの法則です。


カワイイ ブレッド&コーヒー(Cawaii)の看板


他にも色んなパンがあるみたいですし、チーズもこだわりのものらしくサンドイッチ系も美味しそうでしたし、食パンも気になるしで、また近くに寄った時は行こうと思わせてくれるお店でした。コーヒーも色々飲みたいしね。


カワイイ ブレッド&コーヒー(Cawaii)の基本情報
ホームページ
http://cawaiibreadandcoffee.com/
Facebook
https://www.facebook.com/cawaiibreadandcoffee
Twitter
https://twitter.com/cbc_press
営業時間
水~土曜日: 7:00~18:00
日曜日: 7:00~16:00
定休日
月曜日、火曜日
アクセス
八丁堀駅、茅場町駅から徒歩数分

r.gnavi.co.jp