【パン屋】カレーパングランプリ金賞店、シェ・リュイ代官山店に行ってきました【代官山】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。先日代官山にてあれこれパン屋巡りをかねて散歩に行きまして、そこで訪問したパン屋さんを順に紹介していきます!

今回はシェ・リュイ代官山店さん。カレーパングランプリでキーマカレーキューブが最高金賞を、辛口カレーパンが金賞を受賞しているとのことで気になっていました。


代官山駅から代官山公園を右目に通り抜けると、突き当りに見えます。フランス菓子店っぽい佇まいです。


シェ・リュイ代官山店の外観、左側から見た様子
シェ・リュイ代官山店の外観、右側から見た様子


カレーパンは外せないのと、あと美味しいと聞いたカヌレを購入。


カレーパン(辛口)

カレーパン(辛口) 194円


なかなかリーズナブル。

キーマカレーキューブが見当たらなかったのでこちらの辛口をチョイス。ぶっちゃけ甘口と迷いましたけどね(笑)。


細かめのパン粉に、カイエンパウダーかなにかがかかっています。辛そ~。


カレーパン(辛口) アップ


で、実際食べてみるとそんなに辛くなくって、こっちを選んで正解でした。辛いの得意ではあるんですけどね。めちゃくちゃ辛かったらどうしようって。

味ももちろん食感がすごくって。噛むとじゅわっと。もうカリッとじゅわっとで、生地までカレーで美味しいのなんの。金賞も納得の味わいでした。


カヌレ・ド・ボルドー(プレーン)

カヌレ・ド・ボルドー(プレーン) 226円


他にもチョコやメープルなどがありましたが、とりあえず味をみるのにプレーン。


カヌレ・ド・ボルドー(プレーン) アップ


残念ながら次の日に食べたので表面のカリッと感がなくなって美味しさ半減でしたが、味はオーソドックスながらラム酒の生かし具合がいい感じ。カリッとだったらもっと美味しいんだろうな~。


シェ・リュイ代官山店のパン陳列を外から見た様子


パティスリー+パン屋さんという感じで、お菓子も魅力的なラインナップでした。ディスプレイのタルトとかめちゃくちゃ美味しそうだったし・・・。


シェ・リュイ代官山店の基本情報
ホームページ
http://www.imp-shop.jp/
営業時間
9:00~22:00
お問い合わせ
03-3476-3853


他店舗もあるのでお近くあればぜひ。