【パン屋】3丁目の小さなパン屋さんに行ってきました【新宿】



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。新宿のパン屋さんシリーズ、今回は「3丁目の小さなパン屋さん」というパン屋さんです。

ホテルサンライト新宿の隣りにあるパン屋さん。伊勢丹・マルイメンを超えたところ、新宿駅から10分位のところにあります。ちいさなパン屋さんといいつつ…ぶっちゃけそんなに小さくもない!普通くらい!(笑)。


馴染み深いパンからお子さんが好きそうなキャラクターものからちょっとおしゃれなものまで並んでいます。目についたこの2つをチョイス。


キャラメルキューブ
キャラメルキューブの断面、キャラメルクリームが詰められている


キューブ 130円


ふわふわバター多めのリッチな生地に、ミルキーなキャラメルクリーム。ただただ美味しい。「ワンランク上の菓子パン」みたいな。形もコロンと四角くて可愛いし…。お店では上の粉糖が斜め三角になっていたのですが、帰ってきたら消えてました、残念。


クロックムッシュ
クロックムッシュの横側


クロックムッシュ 180円


クロックムッシュといえばパンにハムとチーズを挟んで、ホワイトソースをかけたりしたやつで、日本だと卵を使ったものをよく見ますね。このクロックムッシュは、いわゆるたまごサラダのサンドイッチにチーズで焼き上げたもの。


クロックムッシュのアップ


ふわっふわの食パンに挟まれたたまごサラダを、チーズ面だけ焼き目をつけて、側面はバターを吸わせただけレベルの焼きでじゅわっと柔らかさを保ち、めちゃくちゃ美味しいです…。

これめっちゃおすすめ。太る(笑)。


おまけの食パン


おまけに食パンも貰いました(美味しかった)。製法にこだわったシンプルなパンを売るお店が増える中、馴染み深いものの組み合わせでばっちり美味しいパンを作っている印象です。お値段も安めでいいのですが、駅からちょっと遠いのがネックかな~、新宿三丁目駅からが1番近いです。近くにお寄りの際はぜひに。


3丁目の小さなパン屋さん
営業時間
8:00~20:00(祝日は9:00~~18:00)
定休日
日曜日