カレーナポリタンのレシピ



スポンサーリンク

こんにちは、嵜山拓史(さきやまひろし)(@sakihirocl)です。今回はカレーナポリタンのレシピ!ナポリタンにカレー粉入れただけですけどね~笑。


カレーナポリタンのアップ


材料


・玉ねぎ 1/4個
・マッシュルーム 2個
・ウインナー 3本
・ピーマン 1個

・バター 5g
・サラダ油 大さじ1
・ケチャップ 大さじ3
・醤油 小さじ1
・水 大さじ2
・カレー粉 小さじ1
・パスタ 80g~100gくらい
・塩 適量
・コショウ 少々
・粉チーズ 適量


具材はお好みで~。



作り方


1. フライパンにバター5g・サラダ油大さじ1を熱し、玉ねぎ・マッシュルーム・ウインナーを炒める
2. 玉ねぎが透き通ってきたらケチャップ大さじ3を加えて少し煮詰まるまでしっかりめに炒める
3. 醤油小さじ1・水大さじ2・カレー粉小さじ1・茹でたパスタ・ピーマンを加えて混ぜ、塩、胡椒で味を調える(かたさは水で調整)
4. お皿に盛り、粉チーズや追いカレー粉をかけて出来上がり
ケチャップを煮詰めるカレー粉を入れる
カレーナポリタン
カレーナポリタンのどアップ


ケチャップをしっかりめに炒めることがポイントで、酸味が飛んでベチャベチャもせず美味しいナポリタンに。

玉ねぎ・マッシュルーム・ウインナーはしっかり炒めて香ばしく、ピーマンは色が変わっちゃって苦みも出るので最後にさっと火を通す程度に。


カレー粉でボソボソになりやすいので、水で調整しつつ、他にお好みのスパイスを足したり調整しても美味しいです!

おすすめはバター増量で粉チーズもたっぷり。

カレー味のナポリタン、あまり食べたことないのになぜか懐かしみもありつつ…、とっても美味しいのでぜひ作ってみてください!